コロンビア、遂に国際便の再運行開始!

2020年3月末から始まったコロンビアの国際便の運行禁止。
遂に2020年9月1日から一定地域への試験的運行の開始、11月からの完全再開が発表されました。
11月からは一般観光客やビジターの受け入れも完全に再開で、通常運行となるようです。

その前にコロンビアにて、ビザ無しで6ヶ月滞在する方法はこちら:
wizardexplorer.hatenablog.com

そしてスペイン語の復習はこちらから(最終回まで8回シリーズ):
wizardexplorer.hatenablog.com

入国に際しては、空港で体温センサーの通過などコロナウイルス対策のチェックを受ける必要があります。
現時点で9月1日からの再開が決定している空港は以下の通り。
・エル ドラード(ボゴタ市)
・ホセ マリア コルドバ(リオネグロ市所在、メデジン市行き)
・アルフォンソ ボニージャ アラゴン(カリ市)
・エルネスト コルティソッス デ ソレダッド(バランキージャ市)
・ラファエル ヌネェス(カルタヘナ市)
・シモン ボリバル(サンタ マルタ市)
・オラヤ エレラ(メデジン市)
・グスタボ ロハス ピニジャ(サンアンドレス島)
・パロネグロ デ レブリハ(ブカラマンガ市)
・マテカーニャペレイラ市)
・エデン(アルメニア市)
・ラ ヌビア(マニサレス市)
・ロス ガルゾネス(モンテリア市)
・アントニオ ナリーニョ デ チャチャグイ(パスト市)
・カミロ ダサ(ククタ市)

ちなみに3月中からコロンビア全体で続いている自粛制限も、8月31日に終了予定です。
未だ状況は良くないですが、これで経済活動も復興に向けて動き始める、、、ハズです。

今はコロンビアへのバーチャルトリップをお楽しみください♪
全てスペイン語ですが(ごめんなさい!)、最後のビデオは英語字幕付きです(やっぱり、ごめんなさい!)。
YouTube に接続されるので、通信料金にお気をつけください!)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

すごく暑いので、皆さんもお体ご自愛ください💦
明日は遂に、私の専門の音楽関係です。
やっと書けた〜!お楽しみに!
¡Nos vemos!